楽曲部門第94位(99ポイント獲得)
「勿忘草」
- 4人のまろやかで切ない声が絶品。特に手越くんのボーカル力を感じます。短い曲ですが、コンサートでも披露されて嬉しい限りでした。
- 4人がそれぞれ歌い継ぐ、そのリレーも素敵だし、4人にしか歌えない曲だと思います。
- ほんのワンコーラスの中に「歌とは何か」が凝縮されている。また現場で聴きたい一曲のひとつです。
- 短い曲だけれど、NEWSが想いをこめて歌っている感じがして夜に聞きたくなります。
- とにかくメンバーの歌唱が楽しめる。発売当時の彼らの技量からまたそれぞれ力をつけただろうから、もう一度また歌ってほしいです。あわよくばいろんな歌割りで聞いてみたい一曲。
- 4人が1回きりのパートを回してゆく歌割りが好きです。 サビで手越が来た時の待ってました感とその歌い上げる貫禄に毎回すごく感動します。
- 世界観大好き。 あと、最近確立されつつあるユニゾンなしの歌割りの先駆けのような曲。この曲で歌割り考えた偉い人天才ありがとう。包ませて。
- 複数人で歌うところが全く無く、4人が順にバトンを繋いでいく珍しい曲で、2分強という短い中にも美しさ、儚さ、力強さ、愛しさ…などたくさんの要素が詰まっていて、奥ゆかしいと感じます。
- 圧倒的1位! 初めて聴いた時、気付いたら泣いていたくらい心に刺さった曲。
- この曲を初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れません。言わば、歌声勝負の1曲で最近でいえばmadorimiの先駆けのような曲。歌詞がさくらガールのように、切なくて儚くて、でも美しく、そしてまた4人の声も綺麗で、とにかく綺麗な1曲で大好きです
- 4人の切ない感じがいいですね。もっと長く聞いていたい曲です。
- こういうしっとりとした曲も歌えるなのは強みだと思ってる。ささぶね、まどろみ、このあたりすごく好きだけど、ライブのイメージ含め勿忘草が大好き。
- 生粋のバラード
- 短い曲だけどこんなに満足感が得られる曲ってすごくないですか、、 増田→シゲ→小山→手越と一人ずつでしか歌わない曲だから余計に切なく、きれいに聞こえるのではないかなと思います。 聞き終わったあとはなにかが浄化されたような、そんな気がします。 そしてはァ、NEWSはやっぱすごいなと思い知らされます。 この名曲をこんなに隠し持っていていいのでしょうか、、 もちろん4人で合わさる声も大好きなのですが、こういう曲もめちゃくちゃいいな!!と思いました。
- この曲は私の中のNEWSとの出会いの曲です。初めてNEWSのDVD「White」を見た時に、この歌を聴いて感動したのを覚えています。手越くんのソロの前に4人が1人ずつ切なく優しく歌い上げているのが印象的です。
- シンプルな伴奏に乗せてNEWS4人が歌を繫ぐ所が最高にエモい。増田さんの優しい歌い出しを加藤さんが丁寧に情緒を込めて繋ぎ、サビ前を小山さんが彩り、サビを手越さんがしっとりと歌い上げる。全部に無駄が無い。最高。
- 4人で歌いつなぐ他にあまりない曲。WHITEで披露された時の演出が好きです。歌える4人だから成り立つ曲だと思います。
- メンバーが順番に歌いつないでいくこの歌。メロディーも歌声もとても綺麗で、曲の長さも短く、そんなところにも切なさを感じられる素敵な曲です。