楽曲部門第36位(290ポイント獲得)
「36℃」
- これはすごい優しい☺ 君のために僕は歌うよ 声の限り 優男のNEWS様だからこと歌える歌詞では ないかと思う!笑
- 歌詞の1つ1つが大好きで、私自身からNEWSに向けて歌いたい曲です
- 優しげな、でもどこか切なげなNEWSのバラードが大好きです。
- ラブソングにもとれるし、友達の背中を押すような曲にもとれる。さらに、NEWSとファンの関係にもとれる歌詞…とても不思議で、温かい気持ちになれる曲だなと思います。初めて聴いたときに涙が出たことを覚えています。4人になって高音域の曲が増えてきたな〜と思った1曲でもあります。ライブなどで披露されたことがないのでいつかしてほしいですね。
- 歌詞もメロディも大好きでずっと定期的に思い出しては聴いてます。
- サビの4人のところが大好きです。歌詞もメロディーも。
- シングルCDを揃えていなかった時にラジオで流れてきて何この曲!!と夜中に調べてすぐにポチりました。柔らかい増田さんの声が心をぎゅっと掴む曲。いつか歌う NEWSが見たい。
- 私たちファンと、NEWSを歌っているような歌詞が大好きです。切ないメロディーも歌詞とマッチしていて、この曲を聴くと、NEWSに会いたくなって苦しくなります。 この曲もまだライブでの披露がないので、いつか歌ってほしいです!
- まさにファンの言葉って感じで、"テレビの向こう側両手を伸ばしても涙はぬぐえなくて"の歌詞が聴く度いつもグッときます。
- 最初はなんのことだろうと思ったタイトル。 歌詞の意味を今でも深く語られることはないけど、NEWSからの応援歌だと受け取っています。
- ミュージックビデオも無いしコンサートで歌った事も無いけど、四人が歌ってる姿が素直に想像出来るしコンサートやテレビで歌って欲しくてたまらない曲。小山さんのソロパートのところで安易に体温が上がってしまう。
- NEWSからファンへの歌ですが、ファンからNEWSへ歌いたい曲でもあると思っています。優しい歌で聴くといつも自然と涙が…。作詞のきみどりさんの謎はいつか明らかにされる日がくるんでしょうか。
- とにかく優しい歌声で癒される。 早く、コンサートで歌って!
- 私的、NEWSイチエモい曲だと思います。まだライブや歌番組で披露されていない曲ですが、ドームツアーで歌ってほしいな…と密かに願っています。
- ぜひドームで披露して下さい。冬にぴったり
- 壮大な「愛」の歌。 何気に流していてもミドルテンポが歌詞を引き立たせるので何かしらの単語がスッと耳に入ってくる。 自分の視野が狭いなと感じた時に聴いて自分と向き合える大切な曲。
- 1位にあげたライフに続きまたもやエモい楽曲を笑。NEWS4人のユニゾンはこういった楽曲を歌い訴える力に秀でているように思える。36℃という平熱時の体温でヒトひとりの存在、心からの願い、無力な自分への苛立ち葛藤を表現し、心に訴えかけてくる名曲。残念ながらコンサートで歌われた事は無いし、今のNEWSのライブコンセプトからは外れるのでしばらくは歌われないだろうけれども、いつかは生でと願ってやまない。
- まだ4人の未来に少しの不安と期待がある中で聞いた曲でした。作詞作曲の“きみどり”さんは検索してもヒットせず、当時私は「体温?セクシー系の曲?」などと考えていましたが、初めて聴いた時これはファンに向けた曲だと思いました。そして、歌詞の言葉選びが黄色と緑の人に似ているとも。私の記憶では明言されていない気がしますが、“きみどり”さんは彼らなのかなと感じた方はたくさんいると思います。私もTVの向こう側、涙を拭ってあげたかった。私の中では彼らはずっとヒーローだった。夢を描くキミのために声の限り歌ってくれる。彼らの想いが伝わってきて嬉しかった、今でも私の背中を押してくれる、1番大好きで大切な曲です。
- きみどりさんが大好きです
- 「36℃の熱のある声で」という歌詞、人の体温平均は36℃でそれを 36℃の熱のある声 という表現には圧倒される。 4人の力強い歌声に背中を押される。 「体中にめぐる想い ありのまま 伝わる言葉探していた」というこやまくんのソロパートが、すごく好き。
- シゲマスの優しい歌い方とメロディー、歌詞が好きだから
- 「負けそうになったとき そっと背中押してくれた 歌のようになれたら」。力強い応援ソングもいいけど、飾らない等身大の歌詞で励ましてくれるこの歌が好き。
- 初めて聞いた時になぜかぶわぁっと涙が出てきた曲。大好きなNEWSはテレビの向こう側なんだけど、36℃の熱のある声で歌ってくれている温もりを感じられる曲であり声の限り歌い続けてくれることを信じられる曲。
- NEWSお得意のファンに向けて感謝と決意表明を告げるバラード。作詞作曲であるきみどりさんの正体もわからないまま様々な推測がありましたが、まさかの今年になってきみどりさん名義の新規楽曲が増えて加わるなんて思わなくない?
- NEWSの楽曲はカップリング曲も本当に素敵なものが多いです。 4人の優しい歌声がとても温かく感じるこの曲は、歌詞がストレートに伝わります。 ライブで歌ってくれないかなと楽しみにしている一曲です。
- 泣いちゃう
- 未披露だけれど、初めて聞いた時からNEWSらしさが溢れていると思った。ぜひ披露して欲しい。
- ファンの目線かな、って。 テレビの向こう側。両手伸ばしたって身長伸ばしたって鼻の下伸ばしたって届かないし、眺めてることしかできない。でも、熱のある声はいつも届いてるし、ライブだったら私達の声も届けられるし、すごく、いい曲。
- 勝手にNEWSとファンの関係に重ねてしまう。 NEWSが泣いていたらファンは直接涙は拭うことはできないけど NEWSに笑ってほしいからこれからも声を届けます。
- 〝遠い国の映画の英雄(ヒーロー)みたいにキミを救えやしないけれど 負けそうになった時そっと背中押してくれた歌のようになれたら〟アイドルからファンへ、ファンからアイドルへのもどかしいけれど暖かい気持ちが詰まった名曲だと思います。
- "テレビの向こう側両手を伸ばしても涙は掬えなくて"の歌詞に何度聴いても泣かされます
- NEWSならではの温かさがつたわってきて、聞いていてよく涙してしまう曲。NEWSだから伝わってくるものありますよねぇ。なんだろう。
- 自分が応援しているアイドルに「負けそうになったとき そっと背中押してくれた歌のようになれたら」と歌われたら泣いてしまいます…コンサートで歌ってほしいという願いも込めて!
- アイドルがアイドルとしてファンとの距離をわかった上で歌ってくれるファンへの愛溢れる歌だと思っています。コンサートで生で歌うところを見たい。いつかやってくれるかなあ。
- 「TVの向こう側 両手を伸ばしても涙は拭えなくて」「遠い国の映画の英雄みたいにキミを救えやしないけど」。直接触れて痛みを癒してあげることは出来ないもどかしさも歯痒さも無力さも感じながら、それでも「キミ」を導く強さや光や歌のようでありたい。だから僕は歌うよ声の限り。向こう側の人も私たちと同じ温度でいてくれたんだ。決して交わらないけれどアイドルからの最高のラブソングを受け取りました。
- 「テレビの向こう側両手を伸ばしても涙は拭えなくて」という歌詞が、NEWS4人の視点から書かれている歌なのかなと思わせる一曲で、聞いた時衝撃が走りました。 作詞作曲のきみどりさん気になりますね。
- 歌詞が大好きです。これを聴くとNEWSの愛を感じることができます。
- NEWSにはテレビの向こうで応援歌をいつまでも歌っていて欲しいです。 メロディーや歌声最高!
- 私の気持ちそのまますぎる歌詞で、伝える言葉も伝わる言葉も大切にしたいなって聴くたびに泣きそうになる。あと小山くんの大サビがめちゃくちゃ好き。
- あくまでもアイドルという立場からのメッセージ。4人の再始動から2枚目のシングル収録曲ということも重なり、NEWSの決意のようなものが感じ取られ、心があたたかくなります。いつかLIVEで歌ってくれることを楽しみにしています。
- 自分の好きなアイドルがこの歌のように思ってくれていたらこんなに幸せなことはありません
- ファンになりたての頃、いろんなカップリングを聞き漁っていた時に、一番興味をひかれたのがこの曲でした。 まるでアイドルからのメッセージのようで、こんな歌詞を書いたきみどりさんはどんな人なんだろう?と色々調べました。 結局きみどりさんのことは詳しくわからなかったけれど(笑)、ちょっと切ないけどあたたかい気持ちにさせてくれる歌詞が大好きです。
- いつかライブで観たい曲ナンバーワン
- NEWSのカップリングは名曲が多い!!この曲もそのひとつ。" TVの向こう側〜 "から始まる歌詞は、まるでファンの心を表しているようで惹き付けられる。優しく、暖かい歌声にフッと肩の力が抜けるようなNEWSらしい曲。未だライブ等でのパフォーマンスはないため、是非披露を待ちたい!!